top of page

AED・地域あんしん基金の贈呈式が行田市で行われました

パブリックリソース財団が運営する「AED・地域あんしん基金」では、2014年10月14日(火)に株式会社ジャスト様のご寄付により、NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワークが運営する、「まちづくりミュージアム」(埼玉県行田市)にAEDの寄贈を行いました。

寄贈にあたっては、贈呈式が行われ、「AED・地域あんしん基金」を運営する 公益財団法人パブリックリソース財団の岸本幸子専務理事より、NPO法人ぎょうだ足袋蔵ネットワークの代表理事朽木宏様にAEDが贈られました。

また株式会社ジャストの代表取締役社長の本多均様あてに感謝状が贈られました。

贈呈式のあとには、キヤノンマーケティングジャパン株式会社の方によるAEDの講習が行われました。

講習を受けたスタッフの三井さんは以下のように感想をのべられていました。

「胸を押す時の手の形など、実際にやってみなければわからないことでした。AEDも、実際に作業をやってみて、難しくないとわかりました。実際に講習がなければ、自分からは何もできなかったでしょうが、とても勉強になりました。」

スタッフのみなさまは、AEDの講習を積極的に受けていらっしゃいました。

今後はぜひコミュニティの核として防災意識を地域に広めていっていただきたいです

0件のコメント

Comments


bottom of page